Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

弁当男子の赤坂放浪記 第2話

Comment : 0
LINEで送る
Pocket

3週間ぶりの、こんにちは。

コピーライターチームのSです。

 

みなさま、最近はいかがお過ごしでしょうか。

昨今はいろいろなことが起きて大変な思いをされている方も多いかと思います。

 

僕はといえば…

相変わらず元気に過ごしています!

オフシーズンになったかと思った花粉症が再来してしまったくらいで。

今日からお薬の日々が復活です…

 

さて、昨日の大雨から一転、今日は晴れたので昼休みは外に行きたいな~と思ったけど、

不要不急の外出は控えないといけません。

 

ということで、ちらっと散歩がてら、気になっていたお店でテイクアウトすることにしました。

 

そろそろ、お弁当が茶色くなってきたな~と思っていたので、こちらに

ぱっと見サブウェイみたいだけど、違います。サラダ専門店クリスプ・サラダワークスです。

 

ガラス張りにコンクリート敷きでスッキリと開放感があります。

広々としたテーブルに電球がさがっていて、とてもおしゃれな空間。

 

店内で食べてみたかったんですが、このご時世なので、今はテイクアウト限定だそうです。

 

意外とメニューがたくさんあって、優柔不断の僕はここで5分ほどロス。

(カスタムサラダもいいな~って思ったけど、そんなことしたら優柔不断が加速して昼休みが終わってしまう…)

たまにしか外で食べない弁当男子からしたら、一球入魂せざるを得ない状況なんです。

 

散々悩んだ挙句、決めたのはカル・メックスというサラダ。君に決めた!

後で店員さんに聞いたら、カル・メックスは一番人気なんだそう。

 

だって、アボカドグリルチキンが入ってるもんね。文句なしナンバーワンだよね。

 

カスタマイズも自由自在らしいぞ?

せっかくなので、おすすめのブロッコリーを入れてもらいました。

 

こんな感じで作ってくれて(おお、豪快っすね~)

 

こんな感じに入れてくれて(意外と重いぞ?)

 

オフィスに戻って、いざオープン!(わくわく)

 

いざ、実食。(わーい)

 

チョップドサラダって感じなので、

フォークじゃなくてスプーンで食べるんです。

 

こりゃおいしい。

ロメインレタスのシャキシャキ感、

グリルドチキンのジューシーさ

クルトンのアクセントがあり、

ブロッコリーも歯ごたえがあり、

トマトのみずみずしさもあり、

 

満足感のある食べ応え飽きの来ない味

そして、自分健康的だわ~という充実感

 

僕は、もともと野菜が好きなんですが、

こういうサラダってなかなか作りにくいんですよね。

特にお弁当だと、油で火を通すことが多くてフレッシュな野菜は摂りにくい…

 

野菜不足に陥りがちな日々に、ボリューミーなサラダを食べるの、

めっちゃおすすめです。

美容にもいいし、健康にもいいのは、みなさんご存知ですよね。

 

それも然ることながら、

ランチに炭水化物を摂らないので、

午後も仕事のパフォーマンスが維持できるんです。

 

まさに、良いこと尽くしですね。

 

しかも、このお店の良いところ「Don’t get in line, get online」なんです。

つまり、アプリをインストールすれば、

おうちやオフィスにいてもスマホから注文して店頭でピックアップもできるらしい。

クレジットカードも登録すれば、キャッシュレス決済でラクラク!

そして、スピーディー!

 

忙しいときこそ、野菜不足に陥りがちなビジネスマンにもおすすめですね。

 

苦しいときの神頼みとはこのことだ。ありがたや~。

 

また好きなお店が増えてしまい、お弁当を作る手が重くなってしまうぞ…

 

 

クリスプ サラダ ワークス アークヒルズ店

関連ランキング:野菜料理 | 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください