Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

胃袋をキャッチする和食ラ・ラ・ランチ🎶

Comment : 0
LINEで送る
Pocket

赤坂 多に川(小料理・割烹)

 

こんにちは✨

働くママデザイナーのAYAです。

働きつつ、毎日家族のゴハンをセッセと作っています。

全国のゴハンを作っている奥様(旦那様)はわかると思いますが

自分で作ると、どんな味か分かってて、いざ自分で食べる時には「別に…」って感じですよねー😁

お弁当で言ったら、開ける前に中身が分かっちゃっていたら開ける楽しさがない、みたいな。

推理小説家が犯人を知っているようなものです。

もちろん「美味しい」って言ってもらえる喜びもありますが

毎日毎日だと、たまには人に作ってもらたくなります。

 

毎週、赤坂のお店を紹介してますが

このブログを書く目的のおかげで、

美味しいランチのお店探しが楽しみになりました。

人に作ってもらうゴハンって美味しいなぁ〜

 

ゴハンはナンダカンダいっても毎日食べるから

楽しみながら食べたいですね。

 

前置きが長くなりましたが

今回ご紹介するのは赤坂と溜池山王の間あたりにある「多に川」です。

事前ネット情報では「美人女将」がいるとか、、、

デザイナーのNくん(独身)とIくん(独身)と三人で行って来ました😊

// 美人女将はいるかな〜 \\

 

ランチメニューは週替わりの1種。

店内は暗めの照明でちょっと隠れ家的な雰囲気です。

画像で見るとごく普通の定食ですが

一品一品とても丁寧に作られていて其々、味にアクセント、というか隠し味が利いてます。

左上から「黒豚のだしシャブ」……黒豚の甘みともやし水菜のシャキシャキ感。隠し味に柚子こしょう

時計回りに「サバのみそ煮」……サバが美味しいのは当たり前ですが、みそ餡がトロッとしてるので魚と絡んで美味しい。

続きまして、「マグロの黄身しょうゆ」……コレ、中トロですか?めちゃくちゃ美味しい〜

「味噌汁」……具はしじみ、隠し味に山椒。あとNくんがもう一つ隠し味があると言ってますがなんの味か思い出せない…

手前右「寄せ豆腐」……濃厚な豆腐です

香の物、ご飯(ご飯お代わり自由)

 

良い素材を選び、これだけ丁寧に作られていたら、美味しくないわけありません。

 

尚且つ、カウンター席だと女将さんとサシで語りあえそうな、夜に来店してお酒なんかも傾けつつ…

寂しいサラリーマンの心と胃袋をガッチリキャッチするんだろうなぁ〜なんて想像しました。

 

ちなみに美人女将は細面ではんなりとしてていかにもドラマの小料理屋のシーンに出てきそうな感じの方でした。

(気になる方は行ってみてはいかがでしょうか😄)

 

【AYAの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟🌟

CP🌟🌟🌟🌟

もう一度行きたい〜

赤坂 多に川

関連ランキング:割烹・小料理 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください