Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

三代目市川猿之助ディレクション楽屋めし

Comment : 0
LINEで送る
Pocket

うまや

 

引き続きデザイナーのAYAです。

先日、弊社の社員が初めて歌舞伎を観に行ってきたそうです。

しかも一階席の前から4列目!花道にも近かったそうで…うらやましぃ〜😆

私も何度か観に行ったことがありますが…3階席が精一杯です😉

でも、その時は宙づりの猿之助さん(こちらは4代目)が3階席まで飛んできてくれましたが(スーパー歌舞伎 ヤマトタケル

 

さて、本題で

今回ご紹介するお店はそんな猿之助さん繋がりです。

食に詳しい3代目市川猿之助さんが作ったお店だそうで

実際に楽屋のお弁当も届けているとか。

賑やかな一ツ木通りをちょっと傍に入ると、急に閑静な雰囲気に…

 

暗めの照明で落ち着いた店内の壁面には猿之助のパネルが飾られ

お冷はエビアンが一本。

では、さっそく楽屋めしを注文。

ごはんは普通と麦飯が選べます。

右手前はアオサの味噌汁で奥は茶碗蒸しです。

メインはちょっとずついろいろなものが味わえる小鉢が8種。

歌舞伎の方々は日頃こんなに美味しい物を食べているんですね✨

 

ちなみに生卵1個サービスで付いているのでTKGが好きな人にもオススメです。

卵はBizタワーに店舗がある「うちのたまご」です。

 

また、食後にデザートが付いているのですが

この杏仁豆腐!ヤバい✨トロ〜りとしていてすごく美味しい〜✨

これを看板メニューにしてお店を出しても人気が出そうです。

 

おいしい幸せが味わえるランチタイムでした。

 

【AYAの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟

CP🌟🌟🌟

赤坂うまや

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

 

次回は「北風に勝てる!??◯◯◯」です。
えええ〜〜⁇
お楽しみに😉

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください